日々思うこと。

2017年8月生まれの男の子がいる昭和ジェネレーション。日々の雑記です。

ビバ錦糸町

我が家から一番近い繁華街は錦糸町です。
あまり治安や風紀が良くないイメージのある方もいるかとおもいますが、実は子連れウキウキな街なのです。

南口には錦糸町マルイ
新宿やら有楽町に比べると、ちょっと…いやかなり野暮ったい雰囲気ですが、GAPとユザワヤがあります。

ところで、GAPって定価を設定する意味あるんですかね?


北口には我らがアルカキット錦糸町
アカチャンホンポの大型店がはいっています。
他にも、東京に3店舗しかないnextのうちひとつがここに。
UNIQLOとGU、無印もあります。
ダイソーの大型店も。

問題は、エレベーターが超絶混むことです。
土日はやばい。
平日も、お昼時だとオフィス棟のサラリーマンで混雑するので注意です。
あと子連れで食事しやすいところがないのがマイナスポイント。ギリギリマックかな。座敷の店が一つでもあれば言うことないのに。


北口からさらに数分あるき、ポケモンGOで話題になった錦糸公園を抜けると、オリナス錦糸町があります。
2018年7月現在改装中でほとんどの店舗がしまってますが、リニューアルでトイザらスベビーザらスが入るそう。
まぁ、実は昔もあったんですけどね…撤退してニトリになっちゃったんだ……
オリナスの地下には、ボールプールで遊べるカフェもあります。

そんな感じの錦糸町、昼間なら安全なので是非お越しください!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村