日々思うこと。

2017年8月生まれの男の子がいる昭和ジェネレーション。日々の雑記です。

子供あるあるは本当にあるある。発熱でディズニーデビュー断念

子供が10ヶ月になるので、ディズニーデビューをしよう!ということになりました。

本当は1歳の誕生日に、と思っていたのですが、8月生まれなので夏休みで混むし暑いかなと思い…
梅雨の時期は多少空いているのでそこを狙うことに。

実は私、かつて年パスで通いまくったディズニーオタクです。
よくぬいぐるみバッチを大量にカバンにつけて一眼レフを持ったファンキーな方を見かけると思いますが、私もその一員でした。
さすがに社会人になってから入園回数は減りましたが、かなり詳しい方だと自負しています。
でも、子連れとなると事前準備は必須。
ショーの時間も調べあげてルートを検討し、入念に準備を進めました。

夫の休暇申請も通り、毎日天気予報をチェック。曇りのち晴れで気温も良さそう。

ええやんええやん……!!


前日、いつも通り20時過ぎに子供を寝かしつけて準備を始めたのですが。
なんども起きる。
30分もせずにギャーー!と泣き叫んで起きる。
なんか熱い気がする…と思って体温を測ると38.5℃。夜中には39℃を超え、寝付けないようで一晩中ぐずり続けました。

当然、ディズニーデビューは断念し翌日は小児科へ。

予定を立てると子供が熱を出す
って本当なのですね…………


とりあえず、子供の熱が無事下がり何よりで
す。

チケットを買ってしまっているので、期間中になんとか予定を立て直したい……梅雨が明けしまい、猛暑が予想されるのが辛いところです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村