日々思うこと。

2017年8月生まれの男の子がいる昭和ジェネレーション。日々の雑記です。

抱っこ紐の呪縛

抱っこ紐って、いつから流行りはじめたんだろう?

と思って母に聞いてみたところ、
昔からあったわよ。今みたいなゴツいのはなかったけど。
とのことで。

その「ゴツいの」の代名詞、エルゴを私も愛用しています。
猛烈に腰が痛いけれど!

ベビーカーもありますが、遠出ほどエルゴ。
猛烈に腰が痛いけれど!!!

だって、電車に乗る時ベビーカーを「よいしょ」ってやるの大変じゃないですか?
何度か失敗して電車とホームの間に前輪が落ち、周りの方に助けていただきました。

あと、エレベーターに乗るのが面倒!!
「今日は2階と4階と5階を見よ〜♪」
なんて時に、なんどもエレベーターのるの大変だし、大抵エレベーターって端っこにあるし、混んでるなか1階分しか乗らないときなんて、周りの方の視線が気になって気になって(気にしすぎ)

というわけで、結局エルゴになるのです。
そして今日も腰が痛い。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村